続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

娘の鼻水問題

f:id:mssr:20181219144640j:image

 

娘1歳8ヶ月

 

鼻水がとにかくよく出ます

 

ついに電動のガチ鼻水吸い機を買ってしまった

 

本人は絶賛イヤイヤ期な上に耳鼻科でのトラウマもあって全然吸わせてくれようとはしないけど

これズルズル吸える事が分かれば子供もハマるらしいです

 

 

思えば私も常に鼻水が垂れている娘でした

 

それに中耳炎持ちで耳鼻科通いは日課でした

 

娘はそこまでじゃないといいんだけど〜

 

f:id:mssr:20181219145117j:image

 

最近なんやかんや仲の良い兄妹

 

兄貴は妹には結構優しい

 

妹は兄のことをいーたんいーたんと追いかけ回してマネばかりしています

 

キッチンで遊ぶのはやめて欲しいが微笑ましいです