続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

夏休み

f:id:mssr:20180811072527j:image

 

去年買ったビタントニオのワッフルメーカーをやっと使えました

 

ホームベーカリーで生地を作ってベルギーワッフルに挑戦

 

しっかりとした食感で美味しかった〜

てか基本的に材料を入れてほっといたら完成するからラクでした

 

甘さ控えめに出来るから朝食にもいけそうです

(生地作り2時間かかるが)

 

次はふわふわ食感のアメリカンワッフル焼いて

生クリームとか色々のせて英國屋風にしたらどうかしら

 

夢が広がります

 

 

さて息子は夏休み中です

 

東京から帰省してきているいとこ達に毎日遊んでもらい

お兄さんお姉さんの真似ばかりしている息子

 

昨夜はついにいとこ達がいる義実家に自分も泊まるーと言い出し

本当に泊まって朝ご飯も食べてけろっと帰って来ました

 

初めてのお泊まりは超すんなり終わった

 

聞くと息子は昨夜誰よりも早く寝たらしいのですが

夜中に寝言で「パパおもちゃ取らないで〜ウワーン」と言って全員が起きる羽目になり

慌てて寝かしつけようとしてくれたいとこのお姉ちゃんに、「誰」と言い放ったそうです

 

すまないいとこ達…

 

寝言の内容つらすぎる

 

 

一方娘はみんなに毎日かわいいかわいいと構ってもらえて満足気です

 

お兄ちゃんお姉ちゃんズは面倒見が良く優しいので

母も大助かり〜

 

f:id:mssr:20180811151408j:image

 

夏休み後半戦も楽しみな事がいっぱい

 

とりあえず体調管理はきちんとします

 

 

そういや私の抜歯跡ですが、順調に回復しているようで

先日抜糸も終わって無事総合病院卒業となりました

 

次からはまた普通にかかりつけの歯科に戻って検診等を受けます

 

いつも歯の事を褒めてくれて自信をくれた総合病院の先生

 

お優しい先生

 

本当にありがとうございました!!!