続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

息子の成長

f:id:mssr:20180705221741j:image

 

息子の初めての保育参観がありました

 

なかなかしっかりやっていて感心したよママは

 

その日のスケジュールとしては

一緒に制作をして(制作好きだから結構スイスイやっていた)

全員で超長いお歌メドレーがあって(途中から息子明らかに口パクだった)

七夕の飾り付けなどもして終了

 

いや先生方がほんとすごいね

重労働ですよね

いつも本当に感謝しています

 

それにしても歌の終盤の息子のめんどくさそうな顔といったらなかったです

 

あくび混じりの口パクって

もっとちゃんとせえよ

 

しっぽのきもちおはようクレヨンなど

私が幼稚園で歌っていたような歌を

振り付きで一生懸命歌う年少さんクラスのお友達

 

可愛すぎてキュンキュンでした

 

おい息子もう少し頑張っておくれよ

 

まあでも家では見られないしっかりした一面なども見られたし

ともかくよかったよ

 

 

そしてそれ以外でも息子

入園してからの3カ月でとても成長したと感じます

 

1人でボタン留めて着替えられるようになったし

トイレでは補助便座ももう要らないし

自転車に乗れるようになったし

妹におもちゃ貸してあげられるようにもなりました(奪い取る事もあるが)

 

あと先日スイミングスクールの進級テストに落ちてしまった時

今まで受かっても落ちてもひょうひょうとしていた息子が

一丁前に少し悔しそうにしていて成長を感じました

 

せっかくがんばったのに…とか言ってた

 

また次頑張ってワッペンもらおうぜ!

 

f:id:mssr:20180707113001j:image

 

そんな息子はこの前刈り上げヘアになりました

 

さっぱりしていいね!

 

お椀型に切り揃った髪が漫画チックでまだ見慣れなくて笑ってしまいます

 

最近はプラレールよりレゴクラシックに夢中のようです