続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

身近なところに韓国

f:id:mssr:20180530231537j:image

 

一度行ってみたかった駅前の韓国コスメのお店に初めて入ってみました

 

やはり韓国コスメは裏切らない

 

結構お安い

なのに品質が良いね

 

SHINeeのパックは50円!

 

あとアイスクリームの形のティントは発色が良く

ママ達の中でも浮かない赤リップがすぐに完成して重宝


f:id:mssr:20180530231533j:image

それから

家から割と近いところにもキムチなどを売っているお店があり

そこも以前から気になっていたところ

義妹さんが韓国風のお味噌を買ったとかで分けてもらう機会が訪れました

 

ありがとう

そしてめっちゃ美味しいやないか

 

すぐに自分でも買いに行きました

 

これ見た目ほど辛くなくて旨味がとにかくたっぷりなので

焼肉に付けてサンチュで巻くもよし

これと蜂蜜とあと醤油やお酒などにお肉を漬け込んで焼くもよし

少し伸ばして肉野菜炒めのタレにするもよし

茹でた野菜を和えるのに使うもよし

とにかく万能過ぎて可能性無限大です

 

昨日はポン酢などと合わせて冷しゃぶのタレにしたけどそれもありでした

 

身近な所でこんな素晴らしいものが売られていたなんて

 

韓国のおばちゃん

ずっと売り続けていてねー!