続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

週末名古屋

f:id:mssr:20180523224258j:image

 

ランドセルの展示会を見に名古屋へ行くという義妹一家に乗っかって

我が家も名古屋旅行〜

 

と言ってもホテル予約して下さったのも旅の計画も

全て義母様プレゼンツです

 

いつも本当に頭が上がらない

 

そしてこの名古屋旅行の1番の目的は

なんと言っても味仙!!!

 

f:id:mssr:20180523224302j:image

 

かつて名古屋に住んでいたことのある義実家の皆さんにとって

味仙の味は懐かしくて格別だったようです

 

私も初味仙それは堪能しました

 

どれもこれも好きな味

 

辛さがまたくせになります


f:id:mssr:20180523224253j:image

 

鉄板だという青菜炒めやイカ団子など

今まで話に聞いて想像していた味よりも

さらに上を行く美味しさだった

 

今もう食べたいです青菜炒め

 

また必ず行くわ


f:id:mssr:20180523224309j:image

 

他にも

息子の楽しみにしていたリニア・鉄道館へ

 

初めて間近で見た0系新幹線や922型ドクターイエロー

息子も私も大興奮

 

あの展示はほんと迫力があって演出の仕方も素晴らしかった


f:id:mssr:20180523224314j:image

 

運転シミュレータでは駅の50メートル手前で停車してしまっていたけど

とにかく楽しんでいた息子

 

何がそんなに見たいのかと思うほど展示車両の隅々まで見て歩くので

大人たちはここでかなり消耗しました

 

息子にドクターイエローのお弁当も買ったけど

胸がいっぱいであまり食べられない様子でした

 

鉄オタめ

 

次は京都鉄道博物館にも行こう!


f:id:mssr:20180523224320j:image

 

娘は歩きたくて仕方がないので

リニア・鉄道館でも公園でもどこでも歩けたらそれで満足

 

実は今回の旅行にエルゴを忘れて行くという大失態をおかしていたのですが

ベビーカーだけで何とかなった…

 

まあ義母様などの抱っこやおもりのご協力のおかげもあります

 

でもたくましくなったよね娘

 

もうハイハイとかしないのね…寂

 

何にせよ子供達2人ともいつも通りよく寝てよく食べて

元気に楽しく旅行が終えられただけでありがたいです

 

そして名古屋はやっぱり良いところでした!