続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

プラレール博

f:id:mssr:20180105222017j:image

 

昨日初めて行ってきました

プラレール

 

おでこにガーゼ貼った息子もこの巨大ジオラマに目がキラキラ

 

あ、ちなみに傷跡は順調に回復中のようで

本人も痛がらずほっとしております…

 

f:id:mssr:20180105222258j:image

 

プラレール釣りとか

あとはプラレールあみだくじとか

プラレールのスロットで車体の絵を揃えるやつとか

息子にとったら夢のようなおまつりでした

 

アトラクションの待ち時間も常に目がキラキラで特に苦ではなさそうな息子

 

さすがプラレール効果だ

 

アトラクションで散々景品のプラレールもらったのに

出口のお土産ショップで会場限定の5000円のモノレールを買わされそうになり

慌てて別のものへと誘導する父と母

 

たけえよモノレールは

互換性が無いんだよモノレールは

 

何とかプラレールの入浴剤とお風呂の椅子でおさまりましたが

その入浴剤入りのお風呂に浸かりながら

あーモノレールほしかったね…としみじみ言われてしまい

やっぱ買えば良かったかと少し思いました(親バカ)

 

 

もし来年もプラレール博行くことになった時のための覚書

 

開場10時になっているけど9時半くらいに開けてくれる

9時現地入りしても100組ほどの列

しかし9時入りすればアトラクションはほぼ10分待ちくらいで回れた

プラレール組立工房は一番人気だからやりたいならまず行くべき

会場内は暑いし人が多いのでアウターは車に置いて行くべき

ベビーカーも会場入り前に結構邪魔になったから極力置いて行くべき

11時過ぎにATCを出たけどその時外は駐車場にも入れない車が長蛇の列…

 

いや三が日と連休の間の平日だしと甘く見てたら

すんごい人だったよ

 

プラレール人気恐るべし

 

来年は出来れば行きたくない…!

 

けど息子の喜ぶ顔が見られたらそれでいい(親バカ)