続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

正月早々

f:id:mssr:20180103230318j:image

 

改めまして

明けましておめでとうございます

 

今年の元旦は忘れられない日になりました

 

朝と晩

二度も息子が怪我して救急外来へ…(白目)

 

マジ白目しかむいてない

 

 

まず朝のやつ

 

これからじいじばあばのお家に行っておせちとお雑煮!!

という時に義実家の門前で転んで手を強打した息子

 

普段あまり泣かない息子が珍しく大泣きして指が痛いと訴え

見ると手指の付け根が赤く腫れている箇所があったので

骨折を疑って外科の救急外来(1回目)へ

 

レントゲンの結果骨に異常はなく

普通に手を動かせているので様子見となりました

 

とりあえず安心してお正月らしくのんびりと過ごし

さあこれからまた義実家で夕食ご馳走になろう!と準備をしていた最中

調子良く遊んでいた息子が転倒し部屋と部屋の間の段差でおでこを強打

 

顔をあげたらおでこが横にさっくり切れているという事態

 

息子もちろんまた大泣きで

二度目の外科の救急外来(同じ先生)へ…

 

先生もびっくり

 

そしておでこの傷は6針縫う事になり

割と大ごとになったのでした

 

つらすぎ

 

息子運悪すぎ

 

実際救急へ連れて行ってくれたのはだんなさんで

私と娘は病院での感染症とかを恐れて駐車場で待機していたのですが

晩の救急は混雑していた上に整形外科の先生が忙しかったらしく

3時間もかかってしまいました

 

あ、家で待ってたらよかった〜(こら)

 

けど結果的には早めに見せて縫ってもらえたから良かったです

 

息子はその処置の間中悶絶だったみたいだけど

先生ともしっかりお話できてはいたそうで

よく頑張ったと褒めてあげたい

 

まあ良く頑張った

けども

 

もうちょっと気をつけさせよう…

 

息子が今年これ以上怪我をしませんように…