続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

人見知り娘

f:id:mssr:20170928222617j:image

 

あ、これは全く関係ありません

 

桔梗信玄餅アイスは期待を裏切らない美味しさでした

 

 

そして娘の人見知りの話です

 

最近はパパママお兄ちゃん以外の人に抱っこされると

たちまちキャンキャン泣いてしまう娘

 

助けてくれという表情でこちらを見てきます(たまらん)

 

息子の5ヶ月の頃といえば

誰にでもにこやかに抱っこされていた覚えがあるのですが

兄妹でも性格が違うのね

 

f:id:mssr:20170929162953j:image

 

しかしこの癖は同じだった

 

兄も下の歯が生えてきた頃

このようにベッド柵をかじっていた

 

ただし娘の場合はかじるというより吸っている

 

やべえ兄妹よ

 

 

そんな兄と妹の関係は最近良好です

 

妹のことが可愛くて仕方ないらしい息子は

はなとはなのごあいさつ!などと言ってひっくい鼻同士をぶつけ合ったり

泣いている妹をおもちゃであやそうとしたり

一生懸命です

 

ほんと二人とも鼻がひっくい(そこ)

 

成長とともに鋭角的な鼻になったりするのかしら…

 

ならないなこれは