続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

しまじろう初心者

f:id:mssr:20170825223131j:image

 

突如アンパンマンへの興味を失った息子

 

最近はもっぱら鉄道系に夢中で

トーマスやらプラレールの雑誌に付いていたDVDやらを見漁っている日々です

 

そこで

これもしかして戦隊ものとかそういう

ちょっと大きい子向けのに移るチャンスじゃないのか?と

パパが様々なアニメや特撮を録画しまくり見せてみました

 

すると戦隊ものには見事なまでに食いつかなかったのですが

ドラえもんとしまじろうには興味を持った息子

 

まあドラえもんは私も小さい頃から見てるから大体知っていますが

しまじろうは未知でした

 

というかしまじろうは

教育熱心な親御さんが見せているイメージがありました(偏見)

 

それから

2歳手前くらいに通っていた3B体操が雰囲気も苦手な上に息子もマジで乗り気じゃなかったのですが

そこでしまじろうのハッピージャムジャムの曲が使われていて

何となくハッピージャムジャム=白目で3B体操のイメージだったというのもあります(しまじろうは悪くない)

 

しかししまじろうのわおを実際見てみると

息子だけでなく私も引き込まれてしまいました

 

まずオープニングがいいね!

うっほっほのあっはっは

 

それからしまじろうがすごい良い子なのね!

妹思いなのね

おい息子こんな男の子になってくれ!

 

とまあちょっとかじっただけの浅ーーい話しかできませんが

とにかく今後も見せようしまじろう

 

おい息子

しまじゃんしようぜ!

しまじゃん!(かじったばかり)