続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

トイトレその後

f:id:mssr:20170821121952j:image

 

お盆休みが終わったぞ

 

前半は息子が体調を崩し

後半は娘が体調を崩し

私あまり出かけた記憶がない…

 

まあとにかく今日から無事に息子は保育園へ行けているから良かったよ

 

 

でその息子のトイトレのその後

 

実はお盆に入る前くらいから

急に家でもトイレに行けるようになりました

 

その前から保育園ではできていたのですが

家では頑なに行こうとしなかった

 

そこから本当に急にできるようになりました

 

 

最近では自分から出るよと教えてくれる上に

大の方もきばれるようになったぞ

 

しかもうちだけでなく小児科や義実家などのトイレでも平気の様子

 

やるじゃん、君

 

とにかく褒めて褒めまくっております

 

 

後は徐々にパンツを履かせる機会を増やしていってみようかな

 

かっこいいパンツ買ってあげたらやる気出すかな?

 

それよりも履いた時のご褒美を充実させるべきか?

 

金で解決できることはするわよ