続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

♯はじめての映画 ♯はじめての寝返り

f:id:mssr:20170728224639j:image

 

前々から息子を映画館に連れて行ってみたかったのですが

今朝思い立ってそれを実行する事にしました

 

息子初映画館 

 

ちなみに映画館デビュー作品はアンパンマン

 

まあどうにでもなれという気持ちで一か八かチケットを購入し

映画館の照明の暗さにややビビりつつもウキウキの様子な息子と

抱っこ紐でぐっすり眠る娘とともに乗り込んでみたのですが

 

まず息子上映前にポップコーン全部ひっくり返したよね

 

まだ手をつける前のやつね

 

マジか…とつぶやきながら拾ったよ(白目)

 

しかしわざと落としたわけではないし

まあこんな事もありますと自分に言い聞かせ

オレンジジュースが無事だった事を幸運に思いながら上映スタート

 

なかなかお利口に座って観ている息子と

ポップコーンの件でやや起きたけどまた寝てくれた娘に安堵しつつ

私もひっさびさの映画館に妙に高揚しながら一緒になって観ました

 

声のゲスト出演のキャイ〜ンが二人とも普通に上手で驚きだった…

 

てかその後

ポップコーン頼みでお菓子をほとんど持参してなかったことが仇となりました

 

そらうちの坊ちゃんは一時間も座ってられない

 

あと残り15分くらいの所まで粘ったのですが

息子が私の手を取り「おそといこ…」と呟きまくるので

一時退出でもそのまま出てもいいように

荷物や手付かずのポップコーンなどをまとめてコソコソ出ていったのでした

 

係員さんにポップコーンがまだ若干落ちている事を詫びて

結局退出となりました

 

そんな感じの映画館デビューでしたが

今回わかったこと

 

1 お菓子が大量に必要

2 本編が始まる前の予告編だけで10分はかかるので、それ終わる頃に入ってもいいのかもしれない

3 息子は案外映画館内では声を潜めておしゃべりしたり座って観たりできた

4 ただし飽きてくると通路に立って観たりもしていた

5 てか最近アンパンマンよりもトーマスやプラレールの方が好きなんだった

6 ポップコーンは危険なので置き場所を考えないといけない

 

てかトラウマなのでもうポップコーンは買わないかもしれないです

 

あー疲れたけど息子は何となく楽しめたようだったし

初めての経験をさせてあげられたから良かった

 

 

そして初映画館の件が濃すぎて影に隠れてしまっているのですが

娘は今日寝返り成功しました

 

それも6、7回やりよった

 

よく頑張ったね!!とにかくかわいい!!

 

自分でも何だか分からない内に仰向けからうつ伏せになり

キョトンとしている娘の表情

 

たまらん…