続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

もろきょさんへの連絡

f:id:mssr:20170602115429j:image

 

えー

コメントに長文の返信をしようとすると必ず何らかの邪魔(子供①、子供②より)が入って書けなくなるので

いっそブログ記事にしました

 

もろきょさん、コメントありがとう

 

今日も甘いもの食べて一応生きてます

 

 

やはり子供は夏になると早起きしがちなのですね

 

息子は今朝も5時台に何か喋りながら起きてきました

 

しかしそれを上回る娘

 

0時過ぎに寝て4時半起きって

殺す気かよ

 

いつもならそこからおっぱい飲んで二度寝してくれるのですが

今朝はなぜかぱっちりと目を覚ましており

みんなが起きてくる時間になったら寝ました

 

あの、

お母さんも一応人間だからね?

 

寝させてくれるかな?

 

f:id:mssr:20170602120238j:image

 

ハーゲン様は私もいただきました

 

同じく生協で購入

 

来週もクリスピーサンドの新発売のが届きます

 

生協が来るだけで月曜日は少し華やいだ気持ちになるとか

婆の幸せはささやかすぎます

 

 

そして息子氏怒鳴ってて安否確認された件

めっちゃ分かります

 

 お婆さんというのはお世話やきなのです

 

今だから言える話で当時はショッキング過ぎてブログにも書けませんでしたが

去年引っ越してきてすぐの頃うちに児童相談所の人が来ましたのよ(白目)

 

ベランダで子供の泣き声がすると近所の方から通報があったけど

もしかしてベランダに閉め出したりしていませんかって

 

ええ、引っ越して来たばかりでまだご近所付き合いもしておらず

そりゃ得体の知れない一家から子供の泣き声が聞こえたら怪しまれるのかもしれませんが

それにしても疑って通報するの早過ぎやしないか

 

息子にベランダに閉め出されそうになるのはむしろ私なのですが何か

 

もろきょさん、怒鳴り散らそうが子供が泣き喚こうが

仕方ない事なのでがんばっていきましょう…(白目)

 

 ちなみにそれ以来児童相談所は来てませんが

その後の方が息子のイヤイヤも私の怒鳴り声も全盛期です…

 

安否確認するならどうぞ…

 

 

最後になりましたが先生のお仕事も頑張ってくださいね〜

 

近所だったらうちの子通わせたいです笑