続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

2週間健診

f:id:mssr:20170427214338j:image

 

本日

退院後2週間健診を受けに病院へ

 

娘は出生時2740グラム程の体重がありましたが

その後2400台まで落ち

退院時は何とか2500超えくらいの感じだったので

今どの位体重が増えているのか気になっていました

 

すると本日の測定結果3168グラムとのこと!

 

母乳だけでしっかり足りていると言ってもらえて感無量でした

 

よかったよ〜〜

 

 

主治医の先生とも久々にお話できて嬉しかったし

助産師さん達も私の事を覚えていて下さってお仕事の合間に喋りに来てくれたりして

懐かしいひと時でした

 

去年初めてここの産婦人科を訪れた時は

総合病院だしアウェイな地理も相まって何となくよそよそしい場所だと感じたものですが

今ではとても近しくて心強い存在に思えます

 

でもあの手術室はトラウマだけどな…

 

 

まあ娘は順調に成長していることが分かり

私もちゃんと子宮が収縮して創も回復しているようだったので一安心

 

あと点滴を何度も刺しまくっていた左腕の血管が

盛り上がって硬くなっている箇所があるのも気になっていたのですが

あーこれは治る治る!と言ってもらえた

 

ホッ

 

 

次は1カ月児健診です

 

今度は小児科へ行くので産科の先生や助産師さん達とは会えないと思いますが

それでもあの病院へ行くだけでも何気に懐かしくて嬉しくなります

 

え、何ならもう一回入院しよかな…(なんやかんや楽だった…)