続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

マジか

f:id:mssr:20170301073822j:image

 

只今切迫早産で入院中です………

 

まさかの救急搬送

 

からの

まさかの切迫早産との診断

 

そして即入院…

 

これまで何事もなく順調だった2人目妊娠生活に急展開…

 

 

今思い起こせば月曜日の午後

 

息子を2時間ほど公園で遊ばせて帰宅した時からややお腹が張っていました

 

しかし2時間も立ちっぱなしだったしそりゃ少しは張るわと思いつつ

いつもよりは休み休みに晩ご飯の支度などをして

息子のお風呂やお皿洗いはだんなさんにお願いして早めに休ませてもらったのが午後10時

 

しかし横になっても張りがおさまらず

むしろお腹が痛くなってきているような気もして

あまり眠れないまま0時くらいまで様子を見ていたのですが

 

なんかこれお腹の痛みが規則的に来てないか?

 

しかもその間隔がどんどん狭くなっていないか??

 

これって陣痛と一緒じゃないのか???恐怖

 

と思い至り

既に立ち上がるのもままならない程の痛みが襲う中

どこに電話すればいいか迷った挙句救急車呼んでみました…

 

正しくは出産する病院へ夜中だろうが一度連絡すれば良かったらしいですさーせん

 

 

救急車は5分くらいで来てくれて

搬送先(出産する病院)が決まるとぶっ飛ばして一瞬で運んで下さいました

 

初めて乗ったけどめっちゃ速いな

 

救急隊員の方達は優しく

病院の診察室に着くとお礼もちゃんと言えないままさっと帰って行かれました

 

ありがとうございますこのご恩は忘れない…

 

 

その後先生に診てもらった結果

子宮頚管がかなり短くなっている=切迫早産の状態

 

とりあえず即入院、即点滴開始、絶対安静と告げられました

 

はい、っえ、入院しないといけないんですか??と焦りながら尋ねると

当たり前ですよ〜家で産まれちゃったら赤ちゃん息出来ないよ〜とさらりと言われた…恐怖

 

自宅で息子を見てもらっていただんなさんに連絡し(だんなさんも動揺)

あれよあれよと入院することになったのでした

 

多分このまま産むまで入院ぽいです…

 

入院していれば何かあった時は安心なのですが

息子!!!!

息子の世話…!!!!

 とやはり気がかりで仕方なく

色々大丈夫なのだろうかと暗澹としながら夜を明かし(でも少しは寝た)

昨日は入院初日

 

急遽会社お休み取っただんなさんが色々と動いてくれて

午前中には入院準備品を全部揃えて持って来てくれたり

今息子が通っている一時保育を時間延長、しかも平日は毎日通えるようにしてもらえたり

義両親様や義妹さんの協力も得られたりして

とりあえず何とかなる目処はつきました

 

いざという時頼りになる!

 

ほんと感謝です!!

 

息子はいきなりママ不在で保育所通いが始まりかわいそうではありますが

頑張ってもらうしかない…

 

 

そんな訳で今日も私は絶対安静に努めております

 

常時点滴です

 

とにかく1日でも長く赤ちゃんにお腹で育ってもらうことだけ考えとこ…

 

あーしかし家のことが気になる〜〜〜