続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

呪われた我が家 その後

f:id:mssr:20170222085407j:image

 

インフルエンザB型に感染しただんなさんですが

予防接種していたのと早めにタミフルを処方されたのが良かったのか

熱やしんどさの症状自体は初日くらいしかなかったらしく

あとはめっちゃ元気

 

食欲もあるし動き回る体力もあるという状態でしたが

一応日曜日までは義実家で隔離してもらい

月曜から戻ったもののまだ感染のリスクはあるので大人しくしてもらっています

 

ちなみに今日まで出勤停止です

 

もうええっちゅーねん

 

私つかれた…

 

 

けどこの1週間息子がとてもお利口にしていてくれて助かりました

 

パパがいると遊んで欲しくてちょけたり調子に乗りがちな息子ですが

ママにはひたすら甘えてくる傾向があり

いつもよりべったり過ごせました

 

ここ最近しかも野菜をちゃんと食べられたり

教えた言葉をちゃんとした場面で喋ったり

何となくお兄ちゃんらしくなった気がしなくもない

 

頑張っているところがいじらしくてかわいいです〜

 

f:id:mssr:20170222091008j:image

 

これはだんなさん不在時

焼きドーナツに続きカラメルバナナのマフィンを焼きました

 

そういやなんやかんやでバレンタインまだしてない

 

2月終わるまでに何かプレゼントしよ…