続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ラーメンとケーキ からの地獄

f:id:mssr:20170217223714j:image

 

まず何が地獄なのか先に言うと

本日だんなさんがインフルエンザB型と診断されました…

 

B型だぜ

 

周りで聞いた事がありますかB型にかかった人

 

我が家は先週から呪われています…

 

f:id:mssr:20170217223929j:image

 

いや順を追って書きます

 

落ち着こう

 

昨日は午前中いっぱい私が産院へ行く予定だったので

だんなさんに休みを取ってもらい息子をお願いして

お昼はみんなでラーメン食べに行ったのでした

 

出産までに1回ラーメン行っときたいというかねてからの願いがあり

また風邪で失われた味覚もようやく取り戻しつつあったので

このタイミングしかないと思ったのです

 

息子もお利口でご機嫌に食べてくれて

帰りにケーキまで買い午後のお茶を楽しんだ後のこと

 

だんなさんが発熱

 

寒気もするししんどいとのことでインフルエンザを疑い

内科の午後診一番乗りで検査してもらうも陰性

 

ただし数日様子を見るように言われ

今日も会社お休みさせてもらってゆっくり過ごしていたところ

午前中一度下がった熱が午後からぶり返し

再び内科の午後診一番乗りで検査してもらうとインフルエンザB型確定

 

皆様、こういうパターンもあります…

 

油断してはなりません…

 

 

そんな訳で

だんなさんは現在義実家にて療養中

 

義母様が隔離した方がいいと呼んでくださいました

 

なんてありがたい

 

そして申し訳ない…

 

 

とにかく息子と私にはうつっていないと信じて

何とか頑張ります

 

あるいは先週の息子と私の発熱はまさかインフルエンザだったのではないのか

という疑惑まで浮上しましたが

その時検査しなかったので何とも言えません

 

色々やばすぎる我が家

 

厄年

 

これからはもうちょっと気をつけます…