続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

折り紙

f:id:mssr:20170215100308j:image

 

寒すぎて外に行く気が起こらず

息子には悪いが家で遊んでおります

 

昨日は初めて折り紙を折ってあげました

 

先日のおはようアンパンマンでやっていたストローで飛ばせるロケットを作ったところ

息子意外と大興奮

 

ストローがよだれでびちょびちょになろうが気にせず何度も飛ばしまくり

ストローに綿棒を入れて吹き矢まで飛ばし(関係ない)

最後にはストローを噛み砕いて2本ダメにしました(やめてくれ)

 

とにかく時間持て余しているので

機嫌良く遊んでくれていればそれでいい…

 

f:id:mssr:20170215101155j:image

 

他にも昭和感漂う手裏剣やかぶとなど色々折ったのですが

 

f:id:mssr:20170215101230j:image

 

鶴だけは一目見ていらん!と言い

めっちゃくちゃにされた

 

謎の鶴嫌い

 

息子の天敵である蝉の脱け殻に似てたからかな?

 

 

風邪はというと少しずつ良くなっているようななっていないような

 

とりあえず味覚は4日間ほどありません

 

しかも咳が一回出ると10発ほどけんけんけんけん出るので

夜寝る時つらいです

 

だんなさんも同様の咳

 

33歳ってこんなにも風邪治らないものなのか??

 

つらみ

 

f:id:mssr:20170215101858j:image

 

そんな中ゆうべは義母様より

おなじみの間違いない和菓子屋さんのバレンタインの生チョコ大福などをいただき

義妹さんと姪っ子ちゃんからは手作りのチョコをもらった息子

 

チョコ好きなのでとても喜んでいました〜

 

ありがたいです

 

ママからはまた今度な…