続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ふぐ

f:id:mssr:20170123213313j:image

 

ゆうべは思いがけずふぐ料理をごちそうして頂くことになりました

 

昼間義母様とお会いしていた時に

そろそろふぐ食べに行きたくない?みたいな話になり

我が家はいつでもオッケーで何なら今夜でもオッケーですと回答したところ

じゃあ行こか!となった

 

わーいわい

ありがとうございます!!

 

 

お座敷の真横には生簀があり

息子は水族園感覚でお魚を見物して楽しんでおりました

 

途中水槽と壁の隙間に持参した絵本を落とし

厨房の方に向こう側から拾ってもらうというハプニングもありつつ(すみませんでした)

息子は初めてのふぐ鍋に舌鼓をうちまくっていました

 

よかったね

 

なんやかんやで一枚も美味しそうな写真が撮れませんでしたが

私も大満足でした〜

 

ちなみに落とした絵本は多少磯の香りが付いて戻って来ました

 

それでも息子はまずまずいい子だったし雑炊まで絶品だったし

ほんと連れて行って頂けて良かった〜

 

義実家の馴染みのお店みたいです

 

 

来年こそはてっさを…!食べたい…!!

 

今年は妊婦だから我慢しました

 

けどてっさめっちゃ好き…!!