続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

最近の息子

f:id:mssr:20170105170301j:image

 

この冬休みの間にそういや

息子はストライダーに乗ることができるようになりました

 

まだまだゆっくりしか進めませんが

バランスは取れるようになった〜

 

だんなさんが根気強く練習させてくれた賜物です

 

今は姪っ子ちゃんの愛用していたピンクのストライダーを借りているのですが

こんなに乗るのなら買ってあげた方が良いのかもしれない

 

クリスマス終わっちゃったけど仕方あるまい…

 

 

そしてもう一つ、

エジソンのお箸が上手に使えるようになりました

 

エジソンのお箸自体はかなり以前に用意していたのですが

本人のやる気があまり無くて練習が滞っていたのです

 

しかし最近お箸の方が何でも上手につかめると分かったようで

熱中して使ってくれるようになりました

 

更にお箸効果で野菜も結構食べてる〜!

 

自分でつかめたら嬉しくて食べるとかマジ単純だな

ププ

 

とにかく褒めはやしてやる気を継続させるようにしています

 

 

けどこのエジソンの輪っかの付いたお箸から

普通のお箸への移行って皆さんめっちゃ大変なんじゃないでしょうか…

 

それこそ根気が要りまくる…

 

いやまだ考えないでおこうかな…