続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

妊婦健診

f:id:mssr:20161215162009j:image

 

早いもので妊娠6ヶ月になり

昨日は健診でした

 

前回女の子だと診断されたものの内心割と疑っていたのですが(すみません)

やはり女の子みたいでした〜ほっ

 

順調に大きくなっており

エコー中ずっと鼻や口を手でゴソゴソ触ったり

ハーイしたりする姿が見られてかわいかった

 

 

そして今回初めて4Dでお顔を見せてもらったのですが

何が何かよく分からなかった…!

 

まだ小さいから鮮明に映らないものなのか

 

一応先生がこれが耳ですとか目ですとか教えて下さるのですが

まあ鍾乳洞のような画面が続くばかりで(すみません)

大体このへんが顔なのね?と分かるくらい

 

何にせよ赤ちゃんが元気ならそれでいいよ…

 

次の4Dは30週くらいの頃らしいので

その時はもうちょっとよく見える事を期待しとこう〜

 

 

そして前回の健診時

一気に体重が3キロ増えている事が発覚した私でしたが

今回は1.3キロ増加にとどめました

 

これでお正月少々食べても大丈夫だぜなどと思っていたら

看護師さんからお正月食べ過ぎに注意してねと釘を刺されました

 

バレバレです

 

確かに一時期本気でげっそりしていた顔も

結構プクプクしてきたかもしれないので

見た目的にも気を付けようと思います

 

婆が加速する…

 

 

写真は関係ないけど

大好きなキリのアイスシリーズ〜〜

 

絶対また買う