続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

安産祈祷

f:id:mssr:20161206225402j:image

 

日曜日は中山寺

安産祈祷してもらいに行っていました

 

以前息子の時のお礼参りに来た時には

改修工事中だったと思う五重の塔ですが

めちゃくちゃきれいな青色に輝いていました

 

絵みたいな風景〜

 

f:id:mssr:20161206225634j:image

 

祈祷は11時からで

戌の日でもなかったので私たち家族以外誰もおらず

ふんだんに願ってもらうことができた気分です

 

ちなみに我が家の3人と義母様とで行きました〜

 

本当は義妹一家も一緒にお礼参りに行くはずだったのですが

体調不良でやむなく不参加…残念

 

f:id:mssr:20161206230026j:image

 

中山寺の後は三田屋でランチ〜〜わーい

 

お肉絶品過ぎて

これでもう頑張って産めると思いました

 

息子もにくおいしっ!と言いながらパクパク

 

母の白米をほとんど取られました…

 

ご飯と一緒に食べたかったな〜〜〜〜

 

 

しっかし息子は考えてみたらコースでお料理が出てくるお店など初めてなので

最初にお肉とご飯が出てこなかった時点で集中力が切れ

ちょい機嫌も悪くなりちょいカオスでした

 

勉強になった

 

息子にはこういうのは早い!!

 

イヤイヤ期中に結婚式のお呼ばれとか無いことを願います

 

 

その後は三田のプレミアムアウトレットへ行き

温泉へ行ってご飯も食べて帰宅〜

 

一日中お出かけでした

 

午後からの悪天候(と息子のイヤイヤ)で

プレミアムアウトレットはかなりの不完全燃焼というか

自分用に買いたいものは何一つ見られなかったのですが

まあ一日通して楽しめたから良しとします

 

義母様お疲れ様でした

 

f:id:mssr:20161206231737j:image

 

そんな訳で中山寺の腹帯ジンクスです

 

前回は見事女と書かれていてその逆の男の子を出産したので

一応ジンクス通りだったのですが

 

f:id:mssr:20161206231833j:image

 

今回も女って書いてあるよおい

 

やっぱお腹の赤ちゃんは男の子疑惑

 

 

まあしかしこのジンクスについては

こないだのママ会でそらちゃんは当たりひろみちゃんは外れたそうで

ま、2分の1の確率やしなという身も蓋もない結論に至りました

 

 

そんな事より

妊娠5ヶ月目に入ってから最初の戌の日に腹帯を巻いて下さいと言われたのですが

とっくにその日は過ぎましたとも

 

さーせん

 

とにかく巻いてみようかな…