続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

私事ですが

f:id:mssr:20161116153354j:image

 

この度ありがたいことに第二子を授かりましたので

ここに報告させていただきます

 

今妊娠5ヶ月に入っており

先日の健診にて性別はおそらく女の子とのこと〜ふふ

 

来年の4月の終わりが予定日で

周りの皆さまのおかげで体調も安定しております

 

本当に感謝しかないです

 

 

さて

3年前の妊娠とは予定日もほとんど一緒で

色々時期が同じなのは分かりやすくてありがたいのですが

その他の点において3年前とは全く違う妊娠の経過をたどっております…

 

まず最初に

全く妊娠に気が付いていなかった

 

気が付かなさすぎて

妊娠超初期にCT受けて全身麻酔の抜歯手術をしてしまったんだぜ

 

そうだったぜ

 

後々確認したところ

本当に初期すぎておそらく影響は無い時期だったという事は分かったので

モヤモヤするのはやめました

 

他にも4週や5週の危うい時期にもまだ気付かずに自転車乗り回したりして

用意周到だった3年前とはえらい違いでした

 

 

 それとつわりが3年前よりかなり重かったーー!!

 

9月いっぱい悲惨な毎日でした

 

これについてはまた後日書きたいと思います…

 

 

そして

2人目の妊娠はお腹めっちゃ出るのね

 

今すでにパツンパツンに出ていて

見た目は7ヶ月くらいです

 

まだこれから大きくなるのか…

 

大丈夫だろうか服とか…真冬何着たらいいのだろうか…

 

 

とそんな感じですが

とにかく今は赤ちゃんも元気に育っているみたいで

つわりもおそらく終わり

かわいい胎動も感じることができてしあわせな毎日です

 

息子がお兄ちゃんになるとか信じられない思いもまだありますが

頼むぞ!息子!!

 

どんぐりパニックになっている場合ちゃうぞ!

 

残り半年の息子ひとりっ子生活

たくさん思い出作ろうと思います〜