続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

お友達

f:id:mssr:20161113090659j:image

 

こっちで無事?

いわゆるママ友ができました〜〜ヒュー

 

一歳の娘ちゃんがいるおかあさんで

家も歩いて行ける距離

 

昨日の午後はうちに遊びに来てもらって

ずーっと喋りたおしでした!

 

てか実は先週末も遊びに来てもらった〜

 

話すことが尽きない

 

 

このお友達との出会いですが

実は8月に抜歯の入院をした時の初日に

病室に案内して色々説明してくれた看護師さんがこのお友達なのです〜

 

めっちゃ親切で丁寧で親近感もわく上にしっりしていて第一印象最高な中

もしかしてこちらの方じゃないですよね?みたいな話になり

神戸出身と話したら私も!とのこと

 

よくよく話すと何と小学校がお隣で

後日知った話うちの兄と中学で同級生だったのでした…

 

すんごい偶然…

 

ちなみにうちの実家はその後引っ越して神戸市内の別の町に移りましたが

お友達の実家は今もその町だそうで

話していてかなり懐かしくなった〜

 

 

とにかくそんな共通点のある私たちは

最初からとても気軽に話すことができて

しかも現役の看護師さんということで息子や私の体調のことも相談したりなど

すでにかなりお世話になっております

 

8月の抜歯は悲惨なことだけじゃなかったんだぜ…

 

良い縁に感謝です

 

これからもぜひ仲良くしてもらいたい〜〜