続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

久々のキルフェ様

f:id:mssr:20161026213543j:image

 

間違いなく美味しい癒しタルトの

キルフェ様を先日買ってきてもらいました

 

私からのリクエストは右のサツマイモどっさりの方〜

 

あ、毎回事前にホームページを必ずチェックし

第三希望くらいまでリクエストしております

 

キルフェボンにかける思いはやたら強い

 

f:id:mssr:20161026213900j:image

 

この断面よ

 

手がこみすぎ

 

うっとりの美味しさでした〜ヒュー

 

 

しかし当初の第一希望は実はりんごの乗ったシブーストでした

 

すまない

 

買いに行っているだんなさんから電話がかかり

シブーストはまさかの翌日から販売だと聞いて愕然

 

 

その後

何種類かあるサツマイモのタルトの中から

これを買ってきてもらうため必死で説明するも

「BBQの時の芋みたいな形のがいっぱい乗ってるやつやろ!これやわ!」

と言われ一抹の不安を覚えましたが

ちゃんとこれ買ってきてくれました

 

BBQの時の芋もそれはそれでめっちゃ美味しいけど表現…

 

 

赤いベリーのタルトは下がチーズケーキになっていて

さっぱりして絶品でした

 

今度はシブーストリベンジ!