続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

うっかり

f:id:mssr:20161019143308j:image

 

私ではなくだんなさんの話です

 

朝ゴミ出しをお願いした日のこと

 

ゴミだけ捨てて慌てて家に戻って来ただんなさんが

「自転車の鍵がない」とのこと

 

曰く

「さっきまで確かに握っていたのにない」

という摩訶不思議な消え方をしたもよう

 

玄関の辺りを探すも見つからず、

スペアのありかも分からず焦るだんなさん

 

 

その日私は自分の自転車に乗る予定はなかったので

私の自転車に乗って出社してもらったのですが

その後上のLINEが届きました…

 

ゴミと一緒に自転車の鍵を投げ捨てた…?

 

マジかよ

 

 

しかしゴミ捨て場を探しても鍵は見つからず

義妹ちゃんまで巻き込んでU字ロックを買って来てもらい

スペアの鍵はどこに置いたっけと頭を悩ませていたところ

 

だんなさんのカバンの中にあったんだとさ

(午後6時に発見)

 

おいちょっと

病気か

 

 

その後

義妹ちゃんとLINEで散々だんなさんを罵った事は言うまでもありません

 

マジ病気です

 

だんなさんはたまにそういう事があります

 

U字ロック何に使うねん