続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

昼寝しない息子

f:id:mssr:20161012153238j:image

 

2歳半になった息子は

ここ最近全く昼寝しない日がありますが

これで普通なのか?

 

無理矢理寝かした方がいいのか??

 

 

最近本当に抱っこが重すぎて

寝るまで抱っこし続けるのとかしんどいし

まあそろそろ抱っこ無しで昼寝ができるようになってくれたらな〜と思って

あえて抱っこしていないのですが

そうなるとマジで寝ない

 

眠そうにしている時もあるので

お昼寝する?と聞いてみるもいらん!と即答

 

最近のお得意です

いらん…

 

イヤイヤ期なのもあり

大体の事はいらん!で済まされます…泣

 

 

ちなみに一時保育では11時に給食が出て

12時から皆さんお昼寝の時間なのですが

もちろん息子は寝られるわけもない為1日預ける事は叶わず

13時までにお迎えに行かなければなりません

 

初めてお昼寝している2歳児クラスのお友達を見た時は衝撃でした

 

ここは軍隊か?と思うほど(すみません)

みんなきちんと並んで布団をかぶって昼寝している…

 

賢すぎ

 

 

週1か週2だけで一時保育に通う息子は

その生活リズムに慣れることもなかなかできず

まあ1日預けることができる日は恐らく来ないかなと諦めています(おい)

 

まあいいよ…

 

 

そして昼寝しない日の息子は

夕方の17時頃眠気のピークが訪れるようですが

そこはなるべく寝かせずに頑張ってもらい

夜早めに寝かせています

 

それで何とかなっているからまあいいかな…

 

 

今日もしつこく起きてゴソゴソ遊んでおります

 

ああ家事がはかどらない

 

 

そんな私の誕生日です…

今日で33歳

 

写真は関係ないけど先日のお祭りです