続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

白浜旅行

f:id:mssr:20160712215138j:image

 

昨日から和歌山に行ってました〜

 

じいじばあば

義妹さん一家とうちで白浜!!

 

天気予報では今日の天気は期待できなかったのですが

奇跡的に良い天気に恵まれ

たくさん遊んだ旅になりました

 

f:id:mssr:20160712215359j:image

 

息子もスイミングの成果を発揮し

いっちょまえにアームヘルパーでぷかぷか浮いてちょっと進んだりしていた

(たまに溺れる)

 

f:id:mssr:20160712215517j:image

 

京大のマニアックな水族館へ行ったり

 

f:id:mssr:20160712215548j:image

 

梅ジュース作りをしたり

あとはとれとれ市場に行ったり

いつもの如くお義母様の素晴らしい企画力のおかげで

大人も楽しく過ごすことができました〜

 

ありがとうございますほんと

 

f:id:mssr:20160712215747j:image

 

私も久々に海のそばへ行けただけで

すでに非日常気分のリフレッシュができたのですが

更に美味しいものを食べて

夜は家事に追われずゆっくり過ごせて

息子がめっちゃ楽しんでいる姿も見られて

とっても良い時間でした

 

てか息子が前回の旅行時と比べると

ちゃんとご飯もきれいに食べられて

しっかり寝て機嫌良く起きてきてくれて

ほぼ100点の良い子でした

 

ようやった

 

ただ

いとこのねえね(4歳)を大人同然と思っているのか

かなりの力で向かって行ったり体によじ登ろうとしたりするのはあかん

 

力加減を覚えていって欲しいものです

 

ねえねごめんよ…

叱っとくわ

 

 

次は8月の旅行!!