続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

熱出た

f:id:mssr:20160710231334j:image

 

金曜日のことですが

午前中バタバタとプールに行く準備をしていた時

息子が体温計を持って現れピッピしてくれと催促するので

しゃーないなと計ると37.7度

 

あれ?熱なのか?

でもめっちゃ元気やしなぁと思いつつ

それでも無理してプールに行って悪化したらよくないので

大事を取ってお休みすることにしました

 

するとその後みるみる熱が上がること

 

お昼には38度を越え

夕方に小児科にかかった時には39度

 

さすがに息子もグッタリしておりました

 

実に1年ぶりの発熱です

 

 

小児科で診てもらったところ

喉が赤くなっている以外には異変無しと診断され

抗生物質ビオフェルミンを処方してもらって終了

 

そして翌日には熱下がってました

 

よかったね

 

f:id:mssr:20160710232340j:image

 

今日はもう熱など無かったかのように

ふんだんにやんちゃぶりを発揮し

久々の外食で私が個人的に食べたくて注文したパンケーキの

いちごを全部取られました

 

いいよいいよ

食べなさい

 

とりあえず元気になってよかったよ

 

 

ちなみに金曜日

体温計が壊れているのでは?と

念のため私の体温も計ってみたところ

 

f:id:mssr:20160710232824j:image

 

死んでる

 

体温上げていきます…