続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ハッカ油

f:id:mssr:20160603182029j:image

昨日書いた通り
虫よけのためのハッカ油スプレーなるものを作りました

ハッカ油
精製水を混ぜるだけで完成!

夜な夜な実験のような風景が繰り広げられていた


ちなみにエタノールは息子が生まれた時にまとめ買いしたのですが
8本くらい余ってしまいなかなか減らず
引越しの前にメルカリに出品するも医薬品は出品してはいけないということで事務局に即削除された
切ない思い出がある代物です

医薬品だめなんすね
知らなくてすみませんでした…


それはどうでもよくて
ハッカ油スプレーはかなり湿布のような匂いがして
まあ効きそうな予感はします

一度作ったものは1週間で効き目がなくなるらしいので
かけまくるしかない