続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

大変ご迷惑をお掛けしました

f:id:mssr:20160513142114j:plain


実は今まで自宅で大量にためてきた小銭貯金があったのですが
引っ越しを機に
一度預金口座へ入金しようということになったのです

昨日の夕方
息子連れで重たい小銭を抱えて我が家のメインバンクへ行き
ATMから大量の小銭を入金しようとしました


そして間違えて
紙幣を入れるところに小銭入れてしまった・・!!


今までATMで紙幣以外取り扱ったことなどあまりなく
まったく何も考えずに入れちゃったのですが
ほどなくしてATMからゴボゴボという変な音が鳴りだし
更に聞いたことない警報音のような音まで鳴り始めて
事態の深刻さを理解しました・・


ATM備え付けの電話で銀行の方をお呼びし
平謝りしながら状況を説明(できていたのか不明)

その後ATMの向こう側で銀行の皆様が
詰まった硬貨を必死で取り出す物音が聞こえてくる中
もしこれでATM故障したら損害賠償責任を追及されたりするのだろうか
一体いくらなのだろうかと
暗澹とした気持ちでひたすら待つこと10分あまり

再び銀行の方が小銭と通帳を持って
「取り出せました!機械も大丈夫です」と言って戻って来てくれた時は
天にも昇る気持ちでした

変な汗びっしょりの母
そして返却口から出てきた小銭にじゃれる息子(おいお前)



その時18時数分前で
硬貨は18時回るとATMから入金できなくなるとのことで
その方はご親切に空いているATMを駆使して
小銭を入金しまくってくださいました(一度に100枚しか入れられない)

それでもタイムオーバーになってしまったので
今日また自分で入金しに同じATMへ行きましたが
ちゃんと機械も直ってました


マジで申し訳ありませんでした・・・・・・

18時とかまた
銀行の皆様もそろそろ締め終わって帰り支度しようかとか
そういう時間なのかもしれないのに(想像)
マジ無駄な仕事を増やしました

失礼いたしました・・・・・・


ちなみに小銭貯金は2万円以上あった

もうやらんかもしれんけどな・・