続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

2歳児健診

f:id:mssr:20160427141932j:plain


写真はまったく関係ないけど
先日だんなさんにごちそうしてもらった回転寿司・・

ごちそうしてもらうとなると金色のお皿ばっかりだぜ


そんなことは置いておいて
先ほど息子の2歳児健診から帰ってまいりました

本来2歳児は歯科検診しかないのですが
1歳半健診の際に息子の発語の遅れを指摘され
経過を観察するために普通の健診にも呼ばれていたのです


結果とくに問題はないみたいでした!

現段階で自分から言える単語というのが実は
あやしいやつが5,6個だけという状況なので
大丈夫なのだろうかと内心思っていたのです

でもちゃんと周りの言う事を理解している様子なので
あとは経験を積めばもっと色々喋れるようになるでしょうとのこと


とりあえず良かったです

次は2歳半で2語文が言えていたら安心のようです・・・・・
言えるのか?2語文

がんばろう息子

みそ汁ひっくり返してる場合じゃないぞ