続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

須磨海岸

f:id:mssr:20160424230125j:plain


本日午後から須磨海岸へ

息子は去年の今頃に大蔵海岸へ行ったことがあるのはあるのですが
その頃はまだ歩けなかったし
本格的な海デビューは今日ということになります


公園でも砂場が大好きな息子は
まず砂浜に大興奮

f:id:mssr:20160424230132j:plain


しかも目の前にはこれもまた未知な
寄せては返す波

一目散に波打ち際まで走る

f:id:mssr:20160424230141j:plain


やがてこんなんになりました

またこのパターンか


ちなみに今日は午後からなぜか雲が広がり
かなり肌寒く
このように海に入っていく若者などもほぼ皆無でした


しかし息子はとにかく楽しそう

砂と波に足を取られて尻もちつきながらも
大笑いしながら歩き回っていました

連れて来た甲斐があるというものです


ただとにかく寒いので入水はそこそこに
まだかなり遊び足りなさそうな息子を引きずり出し
着替えさせてお砂遊びに切り替える作戦

f:id:mssr:20160424230148j:plain


これも永遠に遊んでいそうだった

松ぼっくりや貝殻を拾っては
砂遊び用のカートに乗せて歩いていました

おやつで釣ることもできないくらい熱中していた・・

まあ連れて来た甲斐があるというものです(2回目)


その後息子のスニーカーに入った砂を
全部車の中にぶちまけてしまうという惨事もありつつ
晩ご飯も食べて帰って来てとてもリフレッシュできた一日となりました

今度はもう少しあったかい日に
また海に連れて行ってあげよう