続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

すべるのきらい

f:id:mssr:20160420142736j:plain


昨夜ついに実行しました
すべるのきらい・・

これは何かというと
以前購入した滑り止めの付いていない息子用ソックスに
自分でキットを使って滑り止めを付けるためのものなのです


先輩お母さんのもろきょさんによると
結構技術を要するとのこと

手先の器用なもろきょさんがそう言うのなら
きっと恐ろしく難しいに違いありません


という訳で
紙とかを使った練習を経て(紙だから特にイメージはつかめなかった)
緊張しながらやってみました

f:id:mssr:20160420142741j:plain


左下のジンベイザメのやつから始めたのですが
やはり最初だから8割ほど失敗しております

でもその後は
ややムラがありはするものの
思ったほど悲惨なことにはならなかった・・!


この白く柔らかい状態から
一晩置いて乾かして透明になれば完成なのです

昨夜遅くに
やっとできた!と6足並べて置いている真横で
だんなさんが枕を激しく枕カバーに入れたり風船を飛ばしたり
割と配慮のない動きをしていて鬼の形相になりそうでした

なりそうっていうかなってた鬼の形相

だんなさんの枕がくっ付いてもしこれらがダメになったら
同じ靴下を買って来させて同じ作業をしてもらう・・


そんなこんなで今朝
おそらく乾いたのであろう靴下を回収し
その中のジンベイザメのを履かせることにしました

午前中いっぱい遊んで帰宅し
靴下を脱がせてみると

f:id:mssr:20160420142747j:plain


自分の目を疑いました

f:id:mssr:20160420142752j:plain


取れてる・・

9割取れてる


つらい


やっぱ夏は裸足に限る!