続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

耳垢

f:id:mssr:20160405141908j:plain


汚い話ですみませんが
もうすぐ2歳の息子はこれまで耳垢を取ったことが
一度もありませんでした

外側をオイル付き綿棒でちょいちょい拭くくらいのことは
定期的にやっていましたが
中は下手に掃除すると耳垢を押し込んでしまうと聞いて手が出せなかった


でも最近ちょっと耳の奥を覗いてみると
信じられないような大きさの耳くそがあり
早く取らないとさすがにやばいと感じました


ということで
風邪やインフルエンザの流行期もそろそろ終わりと踏んで
本日晴れて耳鼻科デビューしました


ちゃきちゃきした感じの女医さんが
ピンセットを使って一瞬で取ってくれたのですが
息子それはそれは泣きました・・

しかし泣いている息子に大丈夫よ~とか適当言いながら
私は出てきた耳くそのデカさに目を見張るばかりでした(ごめん)

まじ5ミリ×5ミリはあった

いつまででも見ていられる・・


息子は看護師さんからご褒美にもらったシールを
こんなものはいらねーとばかりに投げ捨てたのですが(すみません)
待合室にいたおばあちゃんがくれた飴は大事そうに握りしめていました

飴・・
私が美味しくいただかせてもらいます・・


そんな訳で2歳を前にスッキリしたのでした