続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

トーマス電車

f:id:mssr:20160322211818j:plain


朝から張り切って電車を乗り継ぎ
京阪枚方市駅まで行っておりました~

ここまで来たのは他でもない
トーマスの電車に乗るためです!

もろきょさんと息子くんと一緒に乗るこの日を
待ちわびておりました


枚方市駅はトーマスとハロルド
そして息子の大好きなトップハムハット卿でいっぱい

もろきょさん達との久々の再会のご挨拶もそこそこに
写真を気持ち悪いくらい撮りだす私

すみません

f:id:mssr:20160322211824j:plain


こんなところまでトーマス!

すごないか


息子は事態があまりつかめていない様子

もっと喜んでくれ!


f:id:mssr:20160322213029j:plain


そしてついに電車がホームに滑り込んできた・・・!

車体にはたくさんのキャラクターの絵が描かれています

f:id:mssr:20160322211831j:plain

お~でかい

ヒロ!

f:id:mssr:20160322211838j:plain


パーシー!!

f:id:mssr:20160322211843j:plain


誰だこれ知らねー!

f:id:mssr:20160322211848j:plain


スペンサー!エミリー!!

きゃーかわいいエミリー


もはや息子を差し置いて完全に私が楽しんでいた

興奮してもろきょさんに
これはいい機関車で、こいつはクズで、と
ためにならないキャラ説明までしました(すみません)


ちなみに電車の内装もトーマスだらけで
アナウンスまでトーマスの声でした!

息子もさすがにソワソワしていた

もろきょ息子くんはキャッキャ言って喜んでいて
めっちゃかわいかった~

f:id:mssr:20160322211853j:plain


そんなトーマスだらけの電車に乗ること約10分

すぐに終点私市駅に到着~

f:id:mssr:20160322211858j:plain


駅ごとに担当キャラが決まっているみたいで
終点の私市駅はトーマスがメインでした

やっぱりなんだかんだ言っても主役のトーマスはいいね

f:id:mssr:20160322211907j:plain


駅の階段までトーマス

息子登ったり降りたりしまくっていた


ここで一旦駅から出てお弁当タイムでした~

息子はお兄ちゃんに遊んでもらえて終始ごきげん

家から持ってきたちっちゃいトーマスと新幹線を
延々二人で走らせていた


もろきょさんと私は
育児の話とかその他色々喋りまくっていました

幼稚園の入園準備ってめっちゃ大変なんすね・・・
ミシン買わなきゃ・・・

相変わらず先輩お母様のもろきょさんは
おもしろすぎでした

f:id:mssr:20160322211916j:plain


その後もう一度トーマス電車に乗って
河内森駅のヘンリーのところへ行って

f:id:mssr:20160322211926j:plain


何気にスタンプラリーが完成しました

缶バッジがもらえるという
素晴らしいシステム


このころには息子もくたくたで
すでに一点を見つめて放心し始めていたので
枚方市まで戻ってお開きとなりました

はー楽しかったーー
小旅行気分でリフレッシュできた!!


もろきょさん、息子くん
今日は本当にありがとうございました

最後に口から飴を落として本当にすみませんでした

息子は石食べるし

こんな親子ですがまた遊んでください!!