続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

メルカリ

f:id:mssr:20160315215748j:plain


(写真は特に意味はありません)

最近洋服や靴をちょっと処分したくて
フリマアプリのメルカリに手を出しております

すでに4つ売った!


メルカリの印象は
とにかく気軽にできるという点に尽きます

以前利用したヤフオクよりも色々スムーズ

まだ使った事はないけどメルカリ便という発送方法だと
個人情報も知られずに済むみたいだし

色々進化している


さてメルカリにたどり着くまで
どうやって断舎利をするべきかめっちゃ迷いました


ZOZOUSEDにブランド服を売ったことは何度かあるのですが
やはりだいぶお安く買い取りされてしまいます

ただZOZOUSEDは買取キットを取り寄せて服を詰め込んで
それを集荷に来てもらうまで全部自宅で完結してしまうので
その圧倒的な気楽さや制約の無さをお金で買ったという感じです

ちなみに新しくできたZOZOフリマは
メルカリ程利用者が多い訳でもないみたいなので
フリマアプリを使うのならメルカリの方が良さ気


しかしメルカリなどを利用すると
変な購入者に絡まれたり自分の住所をばらすことになったり
あとは商品説明文を考えたり梱包したりと
まあ気軽とは言えZOZOUSEDに比べたらはるかに面倒なのです


ならば古典的な方法として
ふつうにフリーマーケットに出店するのはどうかとも考えました

その日一日だけ頑張れば終了する上に
出店料を差し引いてもきっとどの方法より利益は出ると思われます

ただめんどくさい!
息子をどうするんだその日一日
とか考えると気が進まない!


で色々と考えて結局メルカリにしたということです

頑張って売ります
(長々と失礼しました)