続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

トイトレ(汚い内容ですみません)

f:id:mssr:20160313231705j:plain


こんなダラダラしている息子ですが
実は今日初めてトイレでおしっこをした・・!!


1か月ほど前から
お風呂の前に少しだけトイレに座らせていたのです

補助便座をつけて

もちろん嫌がったらすぐにやめるので
まあ30秒座っていられたらいいかなくらいの感じで続けていました


そしてついにこの日が来た

本日はだんなさんがトイレに連れて行き座らせていたのですが
ウワッし・・しっこしたっみたいな叫び声が聞こえ
飛んで行ってみるとちゃんとしーしーしていました

息子は茫然としていたけど感激です


まあまぐれというか偶然が重なったのだろうとは思いますが
とりあえず息子を褒めちぎっておきました

よくがんばりました