続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ベビースイミング

f:id:mssr:20160309142417j:plain


本日ついにスイミングデビュー

だんなさんに休みを取ってもらって
一緒にプールに入ってもらうことになっており
私は着替えさせるの担当で見学に付いていきました


一般の大人の会員の方も泳いでいたので
撮影はNGだったのですが
とにかく楽しそうな息子!!!

予想しうる中で最高のデビューを飾っていました

よくやった・・


40分間の間で何をしていたかと言うと
プールサイドに腰かけた状態から保護者のところへバシャーンと飛び込んだり
歌に合わせて水面をパシャパシャ叩いたり
水に浮くおもちゃを投げ込んで保護者と一緒に取りに行ったり
抱っこで水面からジャンプした後少し潜ったり
口だけ水に浸けてブクブクし合ったり
その他諸々


そして最終的にはコーチに支えてもらいながら
2秒くらい潜って泳いでいた

だんなさんの表情には緊張が走っていましたが
水から顔を出した息子は意外に泣いておらず
褒めてもらってごきげんの様子でした

よくがんばったね

まあそれの2回目の時はちょっと心が折れそうになってたけどな


今日は我が家の他に2組しかおらず
赤ちゃん3人がバチャバチャしている姿がかわいすぎて
いつまででも見ていられそうでした

ちなみに息子の他の2人は半年以上くらい通っている子達だったので
それはそれは上手に潜ったり壁につかまって水中を移動したりできていた

1歳児そんなことできるのね
すごすぎる


私たちは全3回の体験コースなのですが
残り2回も風邪など引かずに楽しく行けるといいな~

だんなさんよろしく頼みます


写真は関係ないけど
春夏用に買ったスニーカー用ソックス

tabioのやつかわいいけどまさかの滑り止めが付いていない
ということに後から気付いた

息子どこまでも滑って行くぞ・・