続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

3B体操

f:id:mssr:20160225140517j:plain


午前中行ってきました
初の3B体操

3BのBとは結局
やわらかいボールと穴が二つあいた浮き輪みたいなのと
ビニールの長いチューブのようなもののことでした


それらを使って、
ボールの上に座ったり立たせたり(びびってヒザ神みたいになっていた)
浮き輪を一緒に持ってリズムに乗って上げ下げしたり(興味なさげ)
浮き輪を一列に並べた上を歩いたり(途中で心が折れてた)
浮き輪の山の上をジャンプしたり(へっぴり腰)
浮き輪の穴にチューブを通して作ったそりに乗って
引っ張ってあげたり(これが一番楽しそう)
3B関係ないけど逆立ちをさせたり(調子乗って片手でやろうとしていた)
そんなような1時間でした


息子も楽しんでやれていたようなので
また行きたいと思いました!

てか私もすんごい運動になった

次からはもう少し軽装で行きます


写真は関係ないけど
昨日姪っ子のお姉ちゃんと遊んでいた時のもの

お雑煮か何か作っているらしい
かわいい