続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

息子の食事

f:id:mssr:20160217222226j:plain


もともと食欲旺盛な息子ですが
最近は更に食べられるものの種類がぐんと増えて
母大助かり


たとえば生姜抜き・薄味の生姜焼きとか
甘酢抜き・下味付けて揚げただけの鶏の甘酢味とか
私たちが食べるものと一緒に作れるお肉料理を
ちゃんと噛んで食べられるようになった


そのおかげで
息子用にハンバーグとかつくねとか作らなくていいので
大変楽なのです

それはもう楽です


今日なんか春巻きも食べました

まさか食べると思っていなかったので
保険につくねを作っていましたが
味の濃い春巻きの方に魅了された様子

次から春巻きは薄味・大人だけたれで食べよう


しかも息子は息子で今まで
自分のお皿にだけ違うものが乗っていることが不満そうな時があり
私たちのご飯が気になって膝の上に乗ってしまう癖があったのですが
(見た目が)同じものを食べていたら大人しく座っている~!

いいぞいいぞ


最近食べられたものの記録
しめじ 目玉焼き
あ、以上でした

記録というほどでもなかった


後はまあフォークがもうちょっと使えるようになるといいね!

スプーンは結構使えてる
(ただし自分の好きな食べ物に限る)

がんばれ息子