続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

香川旅行

f:id:mssr:20160211150824j:plain


またまたお義母様プロデュース旅行でした

いつも本当ーーーに感謝です

今回が息子にとって5度目の旅行になりますが
行き先は香川県

そうです
レオマワールドです


これがまた
3歳児・1歳児・0歳児連れには大正解なチョイスでした

なんせこの閑散具合・・

乗り物の待ち時間など皆無です

というかむしろ
係員さんがお客さん待ちしている


皆さま
ばあば貸切にしてくれたんだね!
ありがとう!と言いまくっていた

あっちなみに今回のメンバーは
お義父様 お義母様
義妹様一家とうちでした~


f:id:mssr:20160211150829j:plain


息子の乗れるものは果たしてあるかしらと思っていたのですが
ちっちゃいトーマスの乗り物をクリアしたのをきっかけに
100円入れたら動く動物に乗ったりゴーカートに乗ったり
しまいには割と高いところまで上がってぐるぐる回るやつにも乗った!

全部真顔ではありましたが
嫌いではないのでしょう

よかったね!乗り物デビュー

f:id:mssr:20160211150834j:plain


でも結局このボールプール(無料)に入っているときが
一番楽しそうではあった

f:id:mssr:20160211150840j:plain


そんなこんなで夕方まで遊びました

姪っ子ちゃんも観覧車に乗ったりしてはしゃいでいて
本当に来られてよかったと思いました~


なんとか、またお越しくださいという
自虐的な看板を横目にレオマ一旦退出

レオマワールドのすぐ隣にある
レオマの森というホテルにチェックインして荷物を運び
早めの夕食をいただきました~


ここのバイキングは想像以上です

種類多すぎて食べきれない上に
どれも美味しかった!

アイスクリームだけでも10種類以上あって
子供より大人が大興奮でした

カニも食べられたし満足すぎるー

f:id:mssr:20160211150846j:plain


その後
ホテルのすぐそばで発着する船に乗って
再びレオマ入園

イルミネーションが意外とすっごかった

f:id:mssr:20160211150851j:plain


極寒であまり長居はできませんでしたが
ここで色々面白くて爆笑でした・・

義実家メンバーおもろすぎてやばい


ホテルに戻ったら温泉に入って
息子はぐっすり

そして私は案の定寝られませんでした・・

もう旅行では寝られないものとして考えているので
あまりショックでもなかったです・・


次回の旅行への覚書として
常夜灯は消すこと
息子を私たちの間には寝かさないこと
を教訓にしたいと思います・・

f:id:mssr:20160211150900j:plain


この人はご機嫌で起きてきて朝風呂

じいじが面倒を見てくれるので
支度がとてもスムーズで感動しました


ちなみに朝のバイキングも最高でした

ご飯の友いっぱいありすぎ

f:id:mssr:20160211150911j:plain


やはり香川に来たからにはうどんも食べておかないと
ということでお昼は地元の方がたくさん来店されているセルフのお店へ

これはだんなさんの注文した肉ぶっかけうどん

コシがあって美味しかった!!!!

f:id:mssr:20160211150918j:plain


その後今度は持ち帰り用のうどんを作りに
手打ちうどん体験に行ってきました~

これ私が作ったうどんなんだぜ

と言っても生地はあらかじめ用意してもらっているので
コシと美味しさは保証済みでした


ここのうどん作りの講師さんも面白くて
かなり笑った・・

そして義実家メンバーも安定のおふざけでした

お腹がよじれる・・


その後
最後に淡路島のたこせんべいの里でお土産を買って解散~

ほんと楽しかった!!!

あっという間の1泊2日でした


そうそう
あとレオマの森の温泉は露天風呂がいくつもあって
かなりよかったー髪の毛つやつやになったし!

けどなんと言っても非日常を満喫できたのがよかった~

寝不足くらいはとるに足りません


義実家様感謝です

おわり