続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

最近の息子

f:id:mssr:20160113143622j:plain


鏡を見ながら
満面の笑みであっかんべーをしたりしています

それも何回も

そうかと思ったら
気付けば鏡をなめている(やめてほしい)


そう言えば1歳9ヶ月になった1月9日に
急にうがいができるようになりました!

うがいと言ってもくちゅくちゅぺっの方です


洗面所に付いてきては
よく洗面台に向かってつばを吐いているので
何やっているのだろうと思って見ていたのです

するとそれは
私たちのうがいをマネしていたのだと分かりました

そこでためしに口に飲み水を含ませてあげると
ちゃんとペッしている~!!

かわい~

まあ喉が渇いているらしい時はそのまま飲んでしまうのですが
それにしてももうそんなことができるようになったのね


あとはまあゆっくりでいいので
喋れるようになってください・・

パパは言えるのにママとは言わないのは
なぜか・・おい・・