続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

ミニのり巻き

f:id:mssr:20151216131356j:plain


先週もろきょさんとお会いした際
息子くんのお弁当だったはずののり巻きを
なぜかうちの息子が超美味しそうに
9割ほど食べてしまうという件がありました

その節はすみませんでした
もろきょさん、息子くん・・


その時習ったミニのり巻きを
あれから2回ほど作りました~

ご飯にひきわり納豆やら鮭やら小松菜やら
好きなものを混ぜて半分に切った巻き寿司用の海苔で巻くだけ!

具を真ん中に入れないといけないとかが無いので
気軽に作ることができます


これは先日のクリスマス会へ持って行き
息子完食してくれました~

普段よりお米食べてくれるし助かる!

栄養バランスも良いです


そぼろとかひじきとか入れても美味しそう・・

あまり作り過ぎると飽きられるので
週1を守っていきたいと思います

もろきょさん、ありがとうございます~