続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

おやつがいっぱい

f:id:mssr:20151111135114j:plain


昨日の1歳半健診で
もう少し子供の集まる場所へ行った方が良いというご指摘をいただいたので
早速今日は朝からサークルへ

そういやちょっと前に息子の激鼻水が出だしてから
遠のいていたサークル

もう体調万全なので再開します


サークルへ行くと私はお母様方と喋ったり他の子を見たり
まあまあ気晴らしになるのですが
息子はやはり外で遊ぶ方が楽しそう~

昨日も言われましたが、今の息子の興味は
人よりも断然物に向いているみたいです

サークルでも一人黙々と遊ぶタイプ

たまにおもちゃを取られそうになったら
無言で逃げ回って阻止している(超無表情)


まあ今までよりも少し頻繁に行き続けて
気長に様子を見てみます

保健師さんいわく、息子の興味が物より人へ向いてきたら
どんどん色んなことができるようになるかも~


それはそうと大量のおやつについてですが
昨日私がコンビニで買ったデザートと
だんなさんがサザエで買ってきたおはぎなどが見事にかぶりました

太る~


息子はとりあえず奇跡的に指さしができたご褒美に
サザエのプリンをもらっていました

息をするのも忘れて貪ってた
そら美味しいだろうよ