続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

1歳半健診

f:id:mssr:20151110145141j:plain


先ほど1歳半健診から帰ってまいりました~

息子が途中で寝出したので
食事や歯みがきのお話もろくに聞けず
たぶん皆さまの中で一番に保健所を出た

すすみませんでした・・


さて健診の結果はというと
積み木は今までもやっていたので割と簡単にクリア

指さしは実は家ではできたことがなく
問診票にもできないと記入していたのですが
なぜか奇跡的にクリア

ブーブーとワンワンを指さした・・
おいできるんかよ


ただし発語の少ない息子は
2歳になったらもう一度健診を受けることになりました~

それまでにおしゃべりできるようになるといいね!

発達自体にはあまり問題なさそうなので
もう少し頻繁に子供の集まる場所へ行ったり
積極的に話しかけて経験を積ませましょうとのこと

がんばります・・


あとは身長体重はいつも通り平均のど真ん中で
歯科検診も問題なく終了(前歯外傷と書かれているのを除き)

息子お疲れ様でした


まあ私ももうちょっと悲惨な結果を想定していたので
少し拍子抜けしました

とりあえず終わったー


帰って来てから
ご褒美のジュースを定位置の廊下で飲んでいました

そうやって持ったらこぼれるよね~

f:id:mssr:20151110145147j:plain