続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

電動歯ブラシもやもや

f:id:mssr:20151031220247j:plain


今度は私の歯についての話なのですが
最近相次いで自分の電動歯ブラシを替えまくっています

最初使っていたものは普通に寿命で壊れ
その後300円くらいのやっすい電動歯ブラシを見つけたので
愛用していたところ1年足らずでだめになり
同じものをもう一度買ったけれど不良品で
電話して快く交換していただけたのですがそれもたぶん不良品で
そして現在写真のやつを買ったところです

もう300円のは再交換してもらいませんでした・・
ええわもう・・300円だし・・


で、この新しい電動歯ブラシを初めて使ったのですが
むっちゃ音がうるさいっていう

歯を磨きながらコウノドリの録画を観ようとしたのですが
うるさすぎてまったくセリフが聞こえないし

あっ小林製薬っていうのしか聞こえなかった(CM)

これ使うのは字幕が出る海外ドラマか洋画向きのようです


やっぱり300円とか1000円とかのやつじゃなくて
思い切っていいやつを買うべきなのか

筧さんのフィリップスの電動歯ブラシ
どのサイトでも最高評価なんですが
とにかく高い

迷うところです


あ、息子の前歯ですが
今の所普段通りご飯も食べてくれていて
特に歯自体に問題があるようには見えません

とりあえずよかった・・