続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

前歯が欠けた

f:id:mssr:20151031145311j:plain


タイトルの通り、今日の午前中
前歯がちょっと欠けました

息子の


歯医者さんでレントゲンを撮ってもらったところ
幸い右の前歯の先端が少しなくなっただけで
おそらく根元などは今の所異常なさそうとのこと

昼食もいつも通りちゃんと噛んで食べていたし
抗生物質のお薬もしっかり飲んでくれて
今はぐっすり昼寝しているのできっと大丈夫と思われます


しかし歯が欠損したことによる私たちへのダメージは大きい

特にだんなさん・・・


午前中、だんなさんが息子を連れて公園に出かけてくれて
私はその間にアイロンがけなどを済ませていました

出かけてから約1時間が経ち
アイロンもほぼ終わる頃にだんなさんから電話


後ろで息子がギャン泣きしているのが聞こえ
だんなさんもかなり焦りながら話していたのですが
電話の内容を要約すると

息子が前歯を遊具の鉄板の部分で強打した
前歯がほとんど粉々になって無くなった
歯茎から血も出ている

という
10倍くらい悲惨な状況を思い浮かべざるを得ない説明をされました

いや前歯ほとんどあったし
どうしたんだ


とりあえずすぐに帰宅してもらい
私も一緒に行きつけの歯医者さんまで向かったのですが
だんなさんは公園にお砂場セットや息子の上着を全部置いてきてしまい
今まさにそれを取りに行ってもらっています

そして先ほどのLINEによると上着は紛失したみたいです
散々


まあ今回のことで、
私も誰かに息子を預けるということの責任の重さも感じたし
自分も気を抜くと怪我させてしまっていたかもしれないので
しっかり気をつけないといけないと改めて思わされました

それよりだんなさんよ

お昼ご飯食べる時も
あ~ほんまごめんな~かわいそうに~
痛いな~何であんなことになったんやろう~あ~ほんま
と散々繰り返して相当へこんでいました

わかったわかった


とりあえず我が家はただ今そのような
気まずい空気全開です

息子申し訳ない!!!