続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

はなたれ小僧

f:id:mssr:20151029124906j:plain


数日前から息子が洟をたらしています

まあ洟が出ること以外は至って普通に元気だし
予防接種の前に一応先生に相談したけど問題なし

これは何だ
鼻風邪か
それともアレルギーか


昔は私も冬になると理由もなく洟をたらす子供でした

いや今でも実は結構洟は出る

特に自転車に乗っていると100%出ます
最近乗っていて思い出しました


息子も私に似て慢性的な洟たれなのだろうか

それなら仕方ないのですが
なんせ今は洟をかむということができないため
垂れ流しです

私の服とか無印の新しいクッションとかに
ずべずべ付けてまわるのはやめてほしいなー


ちなみに顔周辺を触られるのが苦手な息子は
ガーゼなどで洟を拭こうとしてもぎゃんぎゃん逃げ回ります

今朝初めて鼻吸い器を使おうとしましたが
まあ大体予想通りの嫌がり方でした

はいはい


おい洟たれよ
早くちーんを覚えようぜ・・