続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

えげつない昼下がり

f:id:mssr:20150925135500j:plain


先ほど息子が椅子から落ちて顔面を打ったらしく
口から血を流しながら大泣きしてかなり焦りました

上の前歯の根元あたりが切れたようなのですが
泣いてよく見せてくれない


歯自体は無事のようだし血もすぐに止まり
機嫌良くご飯を食べていつも通り寝たので
今そーっと口の中を覗いてみたところ

上唇小帯がさっくり切れていました・・・・

上唇小帯というのは私も初めて使う言葉ですが
前歯と上唇をつなぐ筋状のもののことです


という訳で夕方歯科へ行こうと思います


これからは何があっても
椅子に登らないように見ておこう・・・