続 あさりのおみそ汁

趣味・育児・生活全般の記録

最近の困りごと

f:id:mssr:20150910135745j:plain


ここ最近困っていることと言えば
歯みがきを異常にいやがること~

まあ現在奥歯が生えかけなので
ちょっと痛いのかもしれないのはありますが
それにしても逃げ回るし大声で抗議するし大変~


あ、逃げ回るのに関しては
最近おむつ替える時もにやにやしながら家じゅう逃げ回ります・・

これは嫌なんじゃなくて単に追いかけっこを楽しんでいる様子

しかしこっちは気が気ではありません
うんこが・・・
着く・・・


歯みがきの話に戻りますが
サークルの先輩お母様のアドバイスとして
鏡見せながら歯みがきすると楽しいかもしれないとのことだったので
やってみました

すると確かに鏡に興味は持ちましたが
それと歯みがきとは別だという一貫したいやがりを見せました

ああそうですか


たぶん
歯がきれいになるところを鏡で一緒に見ようね~とかいう感じの楽しみ方は
まだ早いっぽい


ちゃんと磨けているのか少し心配なので
1歳半健診で聞いてみようと思います・・

てか1歳半健診って歯科検診あるんですってね

絶対泣くわね